☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

24時間テレビ 制作発表

23日の制作発表会見で、24時間テレビの詳細が判明しましたね。
“サプライズ発表”とか煽るから、仕事中も気になって仕方なかったんですけどー^^;
その割には、ずいぶん短い生中継だったなぁ…
せめて、4人の挨拶くらい流して欲しかったなぁ…
それ以前に、全国放送でやってもらいたかったなぁ…

なんて、文句ばっかりになっちゃいまいしたが^^;

スペシャルドラマはシゲ主演の『盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~』で、
テゴマスが担当する「全国高等学校合唱選手権」に、
盲学校・ろう学校の中高生たちとNEWSが総勢100人で挑む「よさこい大パフォーマンス」!!!!
どれも楽しみです♪

宮城2日目のライブMCで、「ドラマは誰?」「まだ知らされてないけど」なんて探り合いがあったんですが
(おそらく?)一番発言していなかったシゲを思い出して、黙っているの大変だっただろうな~なんて
ニヤニヤしちゃいましけど^^;
東京ドームでお会いした友達とも「誰がやるんだろうね~?」と話題になっていたんですけど
その時はダレ担か関係なく、満場一致でシゲだったので、予想通りでした♪
(時かけがあるといっても5回で終了だし…とか、そこは自担に期待していないし…とか)
私の「もしや脚本も!?」なんて欲張りな予想はハズレましたけど^^;

また教師役で…今回は病気を発症して視力を失うという難しい役だけれど
ご本人の新井先生が太鼓判を押してくれたから、シゲなら見事に演じきれると思います。
なにより、亡くならない役、前に向かって生きていく役なのが良いですね。
「これが私の生きる道」っていうテーマにも合っているし。
毎年、苦手でスルーしているドラマですが(正直いうと番組自体も苦手なんですが)
今年のドラマは悲しい涙ではなく、素直に感動の涙が流せそうで、楽しみにしています。

合唱選手権をテゴマスが担当するっていうのもスバラ!ですね^^
優勝チームとコラボとかしちゃえばいいのに~。などとイロイロ期待しちゃいます♪
慶ちゃんの手話を活かした生徒との交流&100人のパフォーマンスも楽しみです!

ネットの記事もいくつか読みましたが、どれも泣きそうになっちゃいました(;_;)
とくに良かった2つを残しておきたいので、引用させて頂きます。

本当は。。。もう脱退の件は言わなくていいんじゃないかなぁ、と思うけれど。。。
前回の7年前と違うのは、6人から4人になったことだから。
4人になって、再びこの大役を任されるところまできた、ということだから。
NEWSが生きてきた道でもあるし、今のNEWSにとって大きな意味があることだから。

羽鳥さんや周りの人々…もちろんファンも含めて、
たくさんの人の想いを感じながら、頑張って欲しいです。
…7年前を見ていた私にとっても、きっと大きな意味があると思っているよ。

まっすーの「期待に応えるんじゃなくて期待を超えていけるように」って挨拶がカッコイイね。
4人が伝える“愛”と、熱いフルスイングが、期待を超えていけますように。。。応援しています!!!!


オリスタニュースより。

アイドルグループ・NEWSとフリーアナウンサーの羽鳥慎一が23日、都内で行われた毎夏恒例日本テレビ系『24時間テレビ39 愛は地球を救う』(8月27日・28日)制作発表会見に出席した。レギュラー番組共演など親交の深いメンバーが熱い意気込みを語ると、これに感激した羽鳥は“NEWS愛”を爆発させ「もうちょっとしゃべったら泣きます」と目をうるませた。

 結成時は9人、メンバー脱退やグループ活動休止を経て、現在は4人で7年ぶり2回目となる、同番組のメインパーソナリティーに挑戦。小山慶一郎は「僕たち4人は手を取り合って前に進んできた。そこで生まれた4人の絆は“愛”。この番組に僕たちも賭けています。4人でつくるんだという気持ち。終わったときには4人のNEWSが少しでも世の中の人に浸透できれば」とその気合は並々ならぬ様子。

 一時は解散も考えたという手越祐也はファンの言葉に励まされたといい「身の回りで“愛”を感じる機会がありまして僕だからこそ、NEWSだからこそ、伝えられる愛の形はたくさんある」と力説。 加藤シゲアキは「7年前のテーマは『スタート』。そのスタ―トをきったまま、苦しいことつらいこともあったけど、それがあったからこそ、これが僕らの道だと信じてきたからこそ、オファーをいただけたのでは」と胸を張った。

 増田貴久は「存続の危機があったなかで個々になにができるか考えて進んできた道があって、このNEWSにまかせてもらえることが増えて、今までで一番期待してもらえてるのかな。その期待に応えるのではなく越えて行きたい」と背筋を正した。

 総合司会として4人を支える羽鳥は「6人から4人になったとき、一部で『いちごがなくなったショートケーキ』まで言われたと。そんな言われ方をして4人がどう思ったのか…それを考えると今年、24時間やってほしいと去年から思っていた。本当にうれしいです」としみじみ。

 「4人になったNEWSが今年、パーソナリティを務めることがすごくうれしくて。4人に“フルスイング”して4人のちからを爆発させてほしい」とグループの楽曲タイトルにかけて激励。すでに涙目の羽鳥に「もうギリギリですよ。なんならアウトです」と小山は苦笑したが「NEWSは頑張って欲しい。9人が4人なんて異常事態なんです。頑張って欲しい」と繰り返し熱い想いを伝えていた。

 今年のテーマは『愛~これが私の生きる道~』をもとに、音楽プロデューサー・つんく♂が大会委員長を務める全国高等学校合唱選手権や、盲学校・ろう学校の中高生たちとNEWSが総勢100人で挑む『よさこい大パフォーマンス』などが企画されている。また『ドラマスペシャル』として加藤シゲアキが主演する『盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~』の放送も決定した。

 このほか、会見にはチャリティーパーソナリティーの波瑠、総合司会の水卜麻美、24時間テレビサポーターの徳光和夫、スペシャルサポーターの今田耕司、番組パーソナリティーのオリエンタルラジオ、高畑裕太が登壇した。




モデルプレスより。

23日、NEWSと女優の波瑠がメインパーソナリティーを務める「24時間テレビ39」の制作発表会見が都内にて開催。会見には、NEWS、波瑠ほか、総合司会・羽鳥慎一アナウンサーと、水ト麻美アナウンサー、24時間テレビサポーター・徳光和夫が登壇した。
この日の会見では、ドラマスペシャル「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」の主演をNEWS・加藤シゲアキが、その相手役を沢尻エリカが務めること、スペシャルサポーターに今田耕司、番組パーソナリティーにオリエンタルラジオ、高畑裕太がそれぞれ抜てきされたこと、NEWSが「よさこい大パフォーマンス」挑戦する企画を行うこと、合唱の高校ナンバーワンを決める新企画「全国高等学校合唱選手権」の開催と、その大会委員長をつんく♂が務めることの4つが発表された。

◆NEWSが語る“ファンへの感謝”と“4人の絆”
会見でNEWSは、2回目のメインパーソナリティーを務めるにあたって、これまでの活動を振り返り、ファンへの感謝と4人の絆について語った。以下、会見でのNEWSのコメント。

◆メインパーソナリティーとしての意気込み
Q:メインパーソナリティーの皆さん、それぞれのご挨拶をお願いいたします。

【小山慶一郎】
7年ぶりのNEWSのパーソナリティーということで、4人でやるのは初めてなんですけれども、本当に光栄な機会を頂いたと思っています。

【手越祐也】
プレッシャーもありますが、日本を代表する夏の一大イベントですし、高いハードルだとは思うのですが、高いハードルであればあるほど、僕の性格は燃える方なので、非常に楽しみです。

【増田貴久】
NEWSにしかできない愛というものを、NEWSにしか伝えられない愛というものを、しっかり伝えていけたらなと思っています。

【加藤シゲアキ】
NEWSとしては2回目ということになりますが、4人になってからは初めてですし、一新した気持ちというか、本当に初めてだという気持ちで頑張りたいと思います。

◆「解散」の想いを変えたファンと絆
Q:NEWSの皆様に2回目の24時間テレビのメインパーソナリティーをやれる思いをお聞かせください。

【小山慶一郎】
僕たち13年前に9人でデビューしまして、結成から3年で6人になりました。そこではグループ活動ができないという事態になっていました。そこから7年前に6人で24時間テレビのパーソナリティーをやらせて頂きまして、そこから更に2人抜けることとなり、4人となりました。4人で活動していく中でグループの存続の危機というのも4人で乗り越えてきました。今まで当たり前にできていたことが、できなくなったわけです。でも、僕たち4人はお互い手をとりあって信じて「とにかく前に進んでいこう、どうにか4人のNEWSを成立させよう」と必死に前に進んできたことが、今まで生きてきた道になっています。そして、そこで生まれた4人の絆っていうのも愛だと思っています。なので、今回24時間テレビのメインパーソナリティーに選んでいただけたときに「皆さんの中にNEWSというグループが存在しているんだ」ということに対してすごくうれしく思いましたし、同時に安心しました。僕ら4人でこのメインパーソナリティーを務めさせて頂くというのは特別な思いであり、同時に僕たちもこの番組に懸けています。この4人のNEWSが皆さんの中に少しでも浸透していければなと思っています。

【手越祐也】
小山さんが言ったように僕らは決して順風満帆にこれたわけじゃなくて、6人の時にメンバー2人が抜けるということを聞いて、正直NEWS解散という思いが僕自身ありました。その中で、自分がどう輝いていこう、個で頑張るしかないなと思っていたんですけど、今のNEWSを残して頑張っていこうと思えるきっかけを作ってくれたのは、ファンの方が「NEWSを残してくれてありがとう。これからもついていきます」と凄い沢山声をかけてくださったことです。こんなに僕らのことを考えてくれる方がたくさんいるのに「解散」という形で裏切るのはちょっと違うなって思わせてくれたのが、ファンの人の愛でした。僕自身が凄くポジティブな性格なので、障害のある方って、もちろん悩みを抱えているとは思うんですけど、それを乗り越えてすごくポジティブな方が多いので、そういう方々と触れ合うことによってもっと前向きになれたと思います。8月27日、28日を通じてそのような方々と触れ合って、自分自身もいろいろなことを考えさせられながら、得たものを発信していけたらなと思いますので、必死に24時間完走していきたいと思います。よろしくお願い致します。

【増田貴久】
今回この24時間テレビをやらせて頂けるということを聞いて、メンバー皆でガッツポーズをして、ハイタッチをして喜んだんですね。今までそんな風に喜んだことって4人でなかったかなと。24時間テレビに向けて4人の絆も深まりましたし、向かっている方向も一か所に絞られているなと思っています。本当にみんな言ってますけど、存続の危機があった中で4人がどうしたらいいんだろって考えて進んできた道っていうのがありまして、その中で4人のNEWSに任せて頂けるということ、独り立ちができるようになったことが少しずつ出てきて…。その中で、今までで一番NEWSが期待していただけている時期なのかなって思っています。スタッフさんに言われた言葉なんですけど「期待に応えるんじゃなくて期待を超えていけるように」しっかりとがんばっていきたいなと思っています。よろしくお願い致します。

【加藤シゲアキ】
4人になったとき、24時間テレビがもう一度できるとは思っていませんでした。ただどこかでそう思っていながらも、もう一度24時間テレビがやれることが本当にいつか叶うといいなと遠い夢だったんですが、こんなにも早く叶わせてもらって嬉しい限りです。いろんなことがありましたけど、7年前一度やらせて頂いた時は、正直なところ多分24時間テレビをやるということの意味がもしかしたらよくわかっていなかったんじゃないかと振り返って思います。小山が言ったように、当たり前のことが当たり前じゃなくなった僕らだからこそ、改めてこの24時間テレビのすごさに、気付かされたなと思っています。僕たちがここまでやってこれたのは、いろんな方の支えと愛だったなと感じています。未熟な僕らの背中を押してくれたことに対し、本当に感謝でしかないですし、今度はその愛を返す番だなと思いながらも、同時に沢山の愛を学んでいけたらいいなと思います。NEWSにしかできない愛を日本中に、沢山の方に届けたいと思います。

◆テーマは「愛~これが私の生きる道~」
今年のテーマは「愛~これが私の生きる道~」。“愛”に支えられ、強く前向きな“生きる道”を選んだ人々にスポットを当て、「生きるヒント」と、「愛」と「幸せ」をもう一度考え直すきっかけを届ける。

なお、「24時間マラソンランナー」は落語家の林家たい平が務める。(modelpress編集部)

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー