☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

Represent NEWS Mix

シングル『EMMA』初回盤Bに収録されている、
4人バージョンの『さくらガール』と『I・ZA・NA・I・ZU・KI』。。。

Represent NEWS Mix。
「Represent」って、どんな意味だっけ?
ググッたら真っ先に出てくる意味は「取り替え」「交換」

ああそうか、昔のオリジナルバージョンと取り替えるんだ。。。
なんて、一瞬寂しい気持ちになったけれど。

ここでの「Represent」は、きっとこっちの意味だよね。
「後継者」「あと継ぎ」

6人で、8人で歌っていた曲を、4人で大切に歌い継いでくれる。
そう考えただけで、胸がいっぱい。

どうして今になってCD化…?という謎はあるけど(ラジオでの発言を聞く限り、深い意味はないようだけど)
これからも、いろんな過去曲を「Represent」していって欲しい。
ライブで聴けるのはもちろん、CDでいつでも聴くことができるのって嬉しいしね♪

でも、聴く前は「複雑な気分になっちゃうかも…」っていう不安もあったかな。
まっすーがレコーディングで「どんな風に歌ったらいいか迷ってしまった」と言っていたけど
聴く側も、結構迷う部分があったな~なんて。
とくに『さくらガール』はね、6人でリリースした当時がNEWSとして微妙な時期だったし、
“テゴマスのまほう”ライブで2人で歌ったのを聴いて号泣した記憶が残っているし、
私的には、曲の雰囲気そのままの、切ない感情が爆発する涙腺崩壊ソングだったりするので。
大丈夫かな…泣かずに聴けるかな…なんて思っていたんですが。

…ゼンゼン、普通に聴けました。(…イロイロと身構えすぎました^^;)

というより、オリジナルの6人バージョンも聴きたくなってくるんだよね。
不思議なことに。

つまりは、どちらもNEWSの曲で、どちらも『さくらガール』で…
結局、6人だろうが4人だろうか、どちらもイイ曲だし、どちらも好き!
ってことに、変わりはないわけで。

何が言いたいのか、自分でも分からなくなってきましたが(いつものこと)
NEWSの曲は、ずっとずっとNEWSで歌い続けて欲しいなぁ、と。。。
もちろん、4人にはその覚悟があっての「Represent NEWS Mix」なんだと思うけど。

どうか、いつまでもずーーーーっと、NEWSの曲たちをNEWSの4人で歌い継いでください。

『I・ZA・NA・I・ZU・KI』も然り。
これまでの、すべての曲たちも。

まだ4人のライブで歌っていない過去曲、たくさんあるよね?
楽しみに待っているよ。

それと、CDTV春SP 卒業ソング音楽祭で歌われる『さくらガール』も…♪♪♪♪
(これを選んでくださった方に感謝です!すごく嬉しい…!)
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター