☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


『走魂』100m走だよ!加藤再チャレンジSP!!

すごいなシゲ、デジタル放送の番組詳細に名前が出ちゃってるよ(^_^;)
でもね、400m走…ってなっていたんで、100m走に訂正しておきました(笑)
今回は10日間のトレーニング後、100m走を14秒台で走れ!という指令。
え~っ!?16秒04から14秒台に縮めるなんて大変じゃない!?しかも10日間で!?!?

10日後の結果は?…は追記に。
あ、シゲだけじゃなくて、ちゃんとコヤテゴマスも登場していますよ~。

元オリンピック選手の高野進コーチのもと、強化トレーニング開始。
①素早く足を引きつけて走る
②前傾姿勢で走る
③すり足で走る
これ、見ているより全然難しそうですね~。
「どの動きがつらかった?」と聞かれたシゲ、「全部です」…え~~(苦笑)
日テレの楽屋でも個人練習。

高野コーチとのトレーニング2回目。コヤマスが応援に。
マス「僕も1秒…いや、2秒縮めます!」(カッコヨス!)
コヤ「増田さん、これ加藤さんの企画なんで、加藤さんメインで…」
シゲ「オレかすんでる?モザイクかかってるのかと思ったよ!」(いいツッコミだね)
マス「じゃあ先生、今日は練習よろしくお願いします!」(ツッコミ無視、ヤル気満々。笑)
3人で練習。シゲのカッコ良くなった走り方に「見たことない」と褒めるコヤマス。
練習開始4日目の100m走タイムを測定。15秒68。0秒36だけど縮まったよー♪

リベンジ当日。コヤテゴマスも駆けつけます。
「100mを速くして、400mリレーにつなげていきたい」と言うシゲに対して 
「シゲだけじゃないから。みんなが頑張んないと」「頑張ってシゲ」と握手したマス…
やっぱり優しいね♪♪♪
「チーム一丸となろう」「シゲが頑張れば俺らもプレッシャーを受けるもんね」って励ますテゴコヤも
やっぱり優しいけどさ♪♪♪

高野コーチから最後の言葉「スタートする前に、これまでの自分に別れを告げて」
「ゴールした後はまったく別の自分が待っている。今までやったことは全部忘れていい」
3人が見守る中、スタート!
結果は…14秒89!!!
指令を見事達成!!NEW加藤、現われましたー!!

最後はシゲもウルッときたりして。。。
いや~。24時間テレビのスティールパン演奏を超える、感動巨編でしたねー!
シゲ、お疲れ!感動をありがとう!植樹ポイントも初の満点(だよね?)5ポイント獲得。


次回はついに、4人でリレーリベンジ!
こっちも達成して欲しーーーい!!
関連記事

Comment

走るをテーマにした番組だった…。 

今回がいちばん、走魂のテーマに添ってたよね~。
短距離走なんてしないけど、走るコツを学びました~。
残念ながら、まっすーのうんちくコーナーは無かったけどさ…。

でも、短期間で目標をクリアしたシゲに拍手~!

では~。
  • posted by emico 
  • URL 
  • 2010.01/08 20:00分 
  • [Edit]

Re: 走るをテーマにした番組だった…。 

>emicoさん

はっ!そうだった!!(^_^;)
一番『走る』テーマに近かったかもね~。(今までは一体…?笑)
自分は実践しないだろうけど、ちょっと勉強になりました。
はっ!まっすーのうんちくコーナーも無かったね!!(^_^;;)
熱血特訓に気を取られて、全然気が付かなかったぁ~。
プロのコーチの前で、うんちくは難しかったのかな…?(笑)

シゲの頑張りには、ホントに感動しました!
リレーも期待したいね!!

コメント、ありがとうございました♪
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2010.01/08 22:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

