☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

ホンマでっか!?TV

予告見た時からすっごい楽しみにしていた『ホンマでっか!?TV』、最高でしたねー♪

人生相談の「テゴvsコヤマスシゲ」という構図は、24時間テレビ深夜のしゃべくりで見たことあるし、
自己中なテゴも、アイドルかキャスターか迷う慶ちゃんも、キャラがないまっすーも、
キレ芸が冴えわたるシゲも、どっかで見たこと(聞いたこと)あったけれど、
4人のトークスキルがスバラ!なうえに、出演者の皆様がうまく絡んでくれて、
めちゃくちゃ面白かったー!!!!

どっち派のコーナーでも、同じように1対3に分かれちゃって面白すぎたし^^;
(これは台本通り?それとも偶然??)
4人からは
▽手越には花柄のワンピース
○ケチ噛ませ犬
♡Time is money
□好きなんじゃない?
…といった、数々の名言(迷言)も飛び出したりして^^;
(ほかにも、まだまだキリがないほどありましたけど)

テゴの発言は普段からオカシイので(ごめんよ)、それだけで充分面白いんだけど
とにかく盛り上げようと、わざと(だよね?)キレ気味に突っ込むシゲが大活躍でしたね♪
結果、先生やレギュラーメンバーにボコボコにされちゃうんだけど、そこがまたオイシくて^^
援護するまっすーや慶ちゃんも、いいタイミングでツッコミ入れてくれて。ナイスアシストでした。
ほんと、面白い4人だな~。4人揃うと最強だな~。

NEWSファンじゃない友達からも、見たよ!とか、すごく面白かったー!とか言ってもらえたし^^
番組に呼んでくださって、NEWSの面白さを引き出してくださって、ありがとうございました!

また呼んでくださーい!!

というか、最高に愉快な4人に レギュラー番組をくださーーい!!!!
関連記事

2017年の夜会

前エントリーで夜会の話が出たので、少しだけ感想を。

あれから2年…のコヤシゲ夜会、再び。
2年前と変わらず、酔っぱらって、喋りたおして、涙ぐむ通常運転のコヤシゲでしたけど
今回は爆笑しながら見ることができました。
2人が言っていた通り、
やっと笑い話にできるところまで来たんだなぁ。。。
と感じて、素直に嬉しかったです。

さらに、24時間テレビドラマの裏側が初めて聞けたし、
KAT-TUN・SMAPについても彼らならではの本音が聞けたし…
(前も書いたけど、カツン担の友達は泣いたり一緒に飲んだりしてくれたコヤシゲに感動していたよ!)
テゴマスや元メンバーへの想いもハッキリ聞けて、本当に良かった。

まぁね、テゴマスに対しての想いは雑誌のインタビューで知っていたことだけど、
あらためて、テゴマスという選択肢もある2人と、NEWSしかないコヤシゲ2人の距離感が分かって、
コヤシゲが当時抱えていた苦しさ、今テゴマスがNEWSを選んでくれている嬉しさが伝わってきて。
…ここだけは、小山さんと一緒に泣きそうになったけれど^^;

これ、いつかテゴマス側からの気持ちも聞きたい気がするけど。。。
そんな機会はないかな?
ま、なくてもいいんだけど!(どっち^^;)
(このへんのトークで、テゴマスの活動がなくてモヤモヤしている皆様がザワついていたようですが)
(普通に考えて、コヤシゲがテゴマスの活動を止めている、なんてあるわけないのに…)
(ホント、あちらの世界はすぐ騒ぐし面倒だし嫌な気分になることが多すぎ…)(ゆえに完全放置状態)

脱退したメンバーへの想い。
「4人になって良かったね」って言われるけど、絶対そんなことない
6人でも、9人でも頑張れた自分を否定してる事になる
俺に火をつけてくれたという意味では、NEWSだったメンバーに今やっと感謝できる

シゲの言葉、重たかったなぁ。。。でも、その通りだよね。

俺らが思っている以上に苦しんで答えを出したんだな
看板背負っててくれたんだな、って思っちゃった
でも悔しがらせたい、「何でNEWS抜けちゃったんだろう」って

慶ちゃんの言葉にも、激しく頷きながら見たよ。

だけど 今なら2人の活動が見られる
2人が悩んだ結果、正しかった(と、今だったら思える)
 とも言っていて…
ごめんね、その点だけは同意できなかったな。。。
私はいまだに2人の活動見られないし、脱退が正しかったとも思えない。

…シゲは、どうなのかな?
以前の雑誌インタビューでは、彼らの決断をきっぱり否定していたけれど。
(当時、その発言に救われたファンは大勢いたんだよ…)(もちろん私もその1人だったし)
今は?慶ちゃんと同じように正しかったと思える??
画面では、はっきり同意している様子がなかったから、シゲは違うんだよね?
って思っておこうかな。(というより、私の願望として、そう思っておきたいかな)

少しだけのつもりが長くなってしまいましたが。
とにかく、2人が熱くて、涙腺が弱くて、NEWSが大好きで、お互いのことも大好きで、
コヤシゲは相変わらずコヤシゲ!!だったことに大満足な夜会でした。

深夜で、関東ローカル放送なのがモッタイナイよ…
けどコレ、ゴールデンで、全国放送で流すには危険すぎるかな…?(笑)
関連記事

入所16周年!+アイシティ♪

1日遅れですが。

昨日、1月21日。
慶ちゃん、入所16周年おめでとう!!

今年の初めも、夜会でお酒飲んで、熱く語って、泣きそうになっていた小山リーダーですが。
相変わらず、NEWSゴトとなると涙腺が弱すぎだよ…^^;

でも、それでこそ慶ちゃんだよね。
NEWSに対する愛も、メンバーに対する愛も、ものっっっすごい深くて。
怒りの感情も無いし、包容力もハンパないし、なんて器の大きい人なんだろう…と感心するくらい。

その大きさはどこから来るのか…と思っていたら、
一昨日の『NEWSな二人』での、両親の離婚を小5で“俺が決めた”との告白。
初めて聞いた話だけど、あえて語ることでもないし…もしかしたら言いたくなかったかもしれないけど。
慶ちゃんの顔が泣きそうだったのを見て、思わずもらい泣き。。。
小5の時から、“俺がオカンを守る”って頑張ってきたんだね。
慶ちゃんがとんでもなく優しくて、ありえないほど愛情深いのは、そういう経験をしてきたからなんだね。

あらためて、慶ちゃんがNEWSのリーダーで良かった。
アイドルとしてだけでなく、人としても尊敬できる慶ちゃんはファンの誇りです。

NEWSを愛してくれて、ありがとう。
17年目からも、NEWSを、メンバーをよろしくお願いします。

ちなみに、夜会を見たカツンファンの友達から、コヤシゲ最高!好感度爆上げ!との報告が^^
他ユニ担からそう言ってもらえて、かなり嬉しかったよ!
夜会については、もう少し語りたいけど、またの機会に。。。(どうかな)

それと、アイシティの広告。
地元店舗には居なかったけど、友達に教えてもらって拝んできました、等身大イケ一郎様!
店員さんに撮影許可は頂けたんですが、SNS掲載はNGとのことなので、これだけ^^;

アイシティ広告-1

アイシティ広告-2

む、ムリヤリ…!(ま、一部の写真はHPで見られますし!笑)
しかし、ほんとにイケメンだったなー♪
ステキな広告をありがとうございます、アイシティ様♪♪
最近は別の店でコンタクト購入していたんですが、次回は必ず利用させて頂きますm(__)m

TVCM、別バージョンはないのかなぁ?
またガンガン流れるのを楽しみに待っています!^^
関連記事

『嫌われる勇気』×『EMMA』

前エントリーでイマイチ…っぽい書き方をしちゃいましたけども。
『EMMA』、音源だけで聴いたらフツーにノレる曲でしたね♪
頭の中でずーっとグルグルしちゃうような中毒性もあるし、意外とハマれるかも♪♪なんて思ったり。
先に映像で見たから衝撃度が強かったのかなー。
衣装や振付については、まだ消化しきれていませんけれども(苦笑)
ま、私的には『チュムチュム』パターンなので…そのうち見慣れるのではないかと^^;

そして、12日のフジテレビジャックも含めて、青山刑事@シゲ大量の番宣出演お疲れさまでした!
な、『嫌われる勇気』ですが。

最初、設定を知った時はね、アドラー心理学を刑事ミステリーにアレンジって…!
ムリヤリすぎ…大丈夫か…!?と不安だったんですけどね。
想像していたよりも案外面白かった!です。
自己啓発的な要素も押し付けがましくなく、サラーッと流しているのが良かったし。
まぁ。。。刑事モノとして見たら突っ込みドコロ満載ではあるけれど。。。

とりあえず、シゲが陰の主役ポジションで出番が多くて嬉しい!!!ってのと、
演じている役の青山くんがとんでもなく可愛い!!!
っていうだけで、どんなストーリーだろうと楽しめそうです♪(←だいぶ間違っている。笑)
先輩に振り回される新人…という設定ですでに萌えポイント高いんですが、言動がイチイチ可愛い。
子犬っぽく追いかけたり、壁からこっそり覗いたり、首かしげたり、
フリフリエプロンつけちゃったり、マトリョーシカ出しちゃったり(←ロシアにも自分探しの旅?笑)
何なんだ、あの可愛い生き物は!!!

ドラマの中でも「可愛い~!」って言われていたけど、あれはアドリブだったんだとか?(←副音声より)
(自分探しにキューバ行った設定が本人と重なったのは偶然…とか副音声の情報ナイスでした☆)
うん、分かる分かるー!思わず、素直な気持ちが言葉に出ちゃった、ってことだよねー!

オープニングのマネキンチャレンジも面白かったな~。
バックに流れる『EMMA』も、映像と合っていてカッコ良かったし♪(歌詞は合っていないけど^^;)
これから毎週木曜日が楽しみです。

おまけ。
昨年末、テゴ潤担の友達にお誘い頂いて、嵐コンに参戦したんですが。
当日、東京ドームに向かう前にお台場に寄り道しまして。
フジテレビにて番組情報紙をゲットし、『嫌われる勇気』の巨大看板を拝んで参りました♪

嫌われる勇気@お台場CX-1     嫌われる勇気@お台場CX-2

5階のワンダーストリートにもポスターがありましたよ。
都内各所でも見かけましたけどね^^たくさん宣伝してくださって、ありがたいな~!

嫌われる勇気@お台場CX-3

関連記事

Johnnys' Countdown 2016-2017&CDTVプレミアムライブ

明けましておめでとうございます!
今年は…もう少しマメに更新できるように頑張ります!(低い目標)
自分ゴトとしては、不調続きだったので「体調万全」の一年にしたいです。。。

今回のカウコンの一番の楽しみは、なんといっても『フルスイング』!
この曲がカウコンで聴けるなんて…(感激)
2016年を支えてくれた人々へ“今、一番贈りたい曲”を歌う「サンキューメドレー」として
NEWSがこの曲を選んでくれたことが、本当に嬉しい…(感涙)

いきなり、オープニング2曲目で!
しかも、あの目立つ緞帳の衣装で!
あっという間に終わっちゃって、もう少し聴きたかったけど…良かったよーー(;_;)

シャッフルメドレーもあの衣装で目立つね~♪
カウントダウン直後に小山さんに絡むテゴがキャワすぎる~♪♪
『Cha-Cha-Cha チャンピオン』でのカメラアクシデントにはイラッ!ときて
コラァァァ!!!可愛いコたちをしっかり映せぇぇぇ!!!ってなりましたけどね…(-.-)
カウコンのカメラさん、ほんと下手だよね…毎回やらかすよね…(怒)
『A・RA・SHI』で1人だけガシガシ踊るまっすーをアップで抜いてくれないしさぁ…(怒怒)

そして『weeeek』直前で、小山リーダーが叫んだヒトコト。
「4月からコンサートツアーやりまーす!遊びに来てねー!」

…はっ!?
いいい今、なんて!?!?

ひゃ~~!カウコンでツアー発表ですか!!新しいな!!!
えっと…アルバム発売の発表もまだだけど…出るってこと!?だよね!?!?

うううう嬉しい…!!!!
のだけど、動揺しちゃって、そのあとのカウコンがまったく入ってこなくなりました^^;
日程もすぐに発表になり、さらに動揺したまま、CDTVが始まり…

新曲『EMMA』初披露!
で、衣装に衝撃を受け、振付に衝撃を受け…(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)

あの~。。。もしかして、深夜にしか放送できないヤツですか?R指定あります??^^;

アメリカンハードボイルドな世界観と、セクシャルな大人の色気が混ざりあう恋の物語。
圧倒的に激しく、圧倒的にキャッチーな、史上最強アッパーソング。


オープニングテーマにしてはドラマとイメージが合わないような…
と思っていたけど、こういうことかー(@_@)

もう、曲が全然入ってこなかったんですけど…!
いろいろと消化不良で、まだリピする勇気がありません。

うん、この感じ。。。。『チュムチュム』以来だな。。。(苦笑)
2016年は落ち着いた路線だったのに、2017年は再び攻める路線なんだね。。。
24時間テレビでNEWSに興味をもったファミリー層が見たら、のけぞるかもしれないよ。。。

というわけで、感情が激しく忙しかった年越しでした^^;
とりあえず 今年もライブがある!!!!やったね!!!! ってことで!
2017年も楽しみができました!ありがとうNEWS♪
関連記事

2016年のNEWS

2016年のNEWS。
シングル2枚、アルバム1枚、ライブツアー。
4人での番組も始まったし、CM出演もあったし。
個人活動は継続のキャスター他のレギュラーに加えて、ドラマに、バラエティーに、小説連載に。。。
と大充実の1年でしたね。

中でも一番だったのは 「24時間テレビ」メインパーソナリティー ですよね。
6人でつとめた大きな仕事を、
4人に任せてもらえたこと、4人でまた挑戦できたこと、
そして多くの人に注目されながら、4人で無事に完走できたこと。
本当に良かった。感動しました。

盛大な露出祭りを追いかけるのは久しぶりで大変だったけれど、毎日嬉しくて。
その代わり、終わったあとの燃え尽き感もハンパなかった。。。
このタイミングで、新曲発売とか何か活動してくれれば寂しさもなかったし、
もっと勢いがついたんじゃないかなぁ…なんて思ったりも。。。
けど、雑誌のインタビューでテゴが同じことを言ってくれていて、
良かった、メンバーも分かっているんだ、と安心したりして。。。

そういえば、「リリースしないんだったらやってる意味ない」ってレコード会社に言ってる、
ってテゴの発言@日経エンタも印象的だったなぁ。
24時間テレビという大仕事を成功させて、自信がついただろうな、と思えたことも嬉しいけれど
これに満足せずに、調子に乗らずに、しっかり先を見据えているメンバーが頼もしいです。

2017年はシゲのドラマ出演と共に、新曲リリースが決まっていて。
その次も、きっと繋がっているよね?
楽しみに待っています!

さて。
プレ販売でグッズのうちわは購入したのですが、2016-17年の年越しは東京ドームには行きません。
7年連続のカウコン参戦が途切れてしまうことになりますが…
ま、テレビで放送されるし、オンエア前ライブでNEWSは歌わないだろうし(前回行ってガッカリしたし)…
お茶の間の最前列で盛り上がりたいと思います♪
関連記事

『QUARTETTO』LIVE DVD&BD 1位おめでとう!

と、その前に。
いろいろと、NEWSゴトをすっ飛ばしているので。

慶ちゃん、単独でのCM出演おめでとう!
シゲ、連続ドラマ出演おめでとう!
そして、そのドラマ主題歌はNEWSかも…!?と期待していたら、違うアーティストが発表され、
ちょっとガッカリしていたところに…
NEWS、ドラマオープニングテーマの新曲発売。

キタ、キタよこれ!待ってたよ!!
ってことで、あらためて。
NEWS、NEWシングル『EMMA』2017年2月8日発売おめでとーーーーう\(^o^)/
またしてもシゲがタイアップ持ってきてくれたよ!ありがとう、しげかとう!!

それから、今さらだけど。
『QUARTETTO』LIVE DVD&BD オリコンランキング1位もおめでとう\(^o^)/

実は、見終わるまでに1週間以上かかりました。
こんなに、ゆっくりと時間をかけて鑑賞したライブDVDは初めてかもしれない。
(単に忙しいせいもあるんですけど)

ドキュメンタリー、想像と違っていたけど、いいね!
4人の視点のドキュメンタリー…っていうのが新しいし、
それぞれのライブに対する想い、考え方、作り上げていくスタンスが分かって、とても興味深かった。
NEWSって、本当にいい意味でバラバラ。
個性豊かで、各々の得意分野が全部活かされていて。
誰が欠けても成り立たない、まさに「QUARTETTO」そのものだなぁ、って。
打ち上げとか、ライブ後のユルユルな姿も入れて欲しかったけど^^;
ワチャワチャなリハーサルとか、リーダードッキリ大作戦とか、裏の様子が見られて楽しかったな♪

アリーナサイズの広島公演も、スバラ!
会場が狭い分、4人への寄りが近い。臨場感がある。
なにより、自分が見た記憶が、ドーム公演の映像よりもリアルに呼び起こされる気がして、それが嬉しい。
メンバーがアリーナに拘る理由も解るような。。。
入れようと提案してくれた増田さんに感謝!
今後も入れて欲しいなぁ。初回盤でいいから。よろしくお願いしますm(__)m

もちろん、メインのドーム公演も良かったよ!
ドキュメンタリーを見てから再度見ると、さらに良い!
あえて難点をあげるなら、アングルがコロコロ変わりすぎて、落ち着かないところかな。。。
(観ていて非常に疲れる…)
(引きの画面を差し込みすぎ、もっとじっくりメンバーを映して欲しい…)
これ、WhiteのLIVE DVDでも感じたんですが。。。
残念ながら、JEスタッフさんの編集センスと合わないのかも(T_T)
(今後もこんなだと大いに問題アリなんだけど…)

原宿駅のJE看板。

QUARTETTO DVD@原宿駅看板

渋谷駅、田園都市線の改札横。
発売日が入っているから、こっちの方が原宿駅より早かったのかな?

QUARTETTO DVD@渋谷駅看板
関連記事

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター