☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

震災6年…未来への、キオク

3.11のnews every.特別版。

小山キャスター、今年も東北からの生中継お疲れさまでした。

慶ちゃんが伝えてくれるから、
忘れちゃいけない、風化させちゃいけないあの日を、毎年必ず思い出すことができるよ。

被災地の現状だけじゃなくて、今後起こりうる災害への対策など、
まさに「未来へ」向けたメッセージを、より強く感じた番組でした。

慶ちゃんが被災地に足を運ぶたびに、現地の人々との絆が深まり、伝えたいことが増えていき…
キャスターとしても、どんどん経験値が上がっているような気がするけど。

たとえどんな大物キャスターになったとしても^^;
小山キャスターはずっと伝え続けてくれるはずだから。

私も、しっかり受け止めたいと思います。

そして、「当たり前」に過ごせる日常が、当たり前じゃないことを…
この日常に感謝する気持ちを、いつも忘れずにいたいです。
関連記事

増田 貴久の「FOREVER MINE」

アルバムの詳細が明らかになるにつれ、ワクワク度が加速していきますが♪
ジャケ写、初回盤は鍵穴で通常盤はその鍵穴から見えるメンバーって連動しているのがイイね!
衣装もNEVERLANDっぽくてステキ!(←雑)

でもって、ソロ曲…慶ちゃんの『ニャン太』に、思わずニヤニヤしていたら。
まっすーのソロは山下 達郎さんのクレジットが!?
ええっ、提供してもらったのー!?!?
と驚いていたら、カバーなんだそうで。(原曲、知らなかったです…)

昨日のweb“増田 貴久の○○”で、この曲への想いを語ってくれましたが
ライブの本番前に、聞きながら壁に向かって一緒に歌っている。
もう何年も、テゴマスの時も、NEWSの時も。
今までで一番聞いた曲、自分を変えてくれた歌。

なんだそうで。

知らなかったよー。
というか、今まで言ったこと…なかったよね?
そんな大切な曲を、ソロとして選んで歌ってくれるなんて。

踊るまっすー大好物な私としては
ソロ曲で踊らないの初めて
って宣言はちょっとサミシイけれど。

達郎さんのバラードを、どう「自分らしく」歌ってくれるか、本当に楽しみです♪
CDもだけど、ライブもね♪♪

それにしても、ソロ曲だけじゃなく、アルバムについても
発売前からずいぶんと熱く語る増田さん。。。珍しいよね?^^
楽曲の良さだったり、歌割りへの挑戦だったり。。。
『NEVERLAND』にかける想いや自信が溢れていて、なんだかすごく期待が持てそうな予感。。。
いいのー?聴く前から、どんどんハードルが上がっちゃうよー??

けれど、そんなハードルも軽々と超えてくるんだろうな(*^^*)
NEVERLANDへの旅、楽しみにしています!
関連記事

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 "Are You Happy?"

年末に行ったライブを今ごろ書きますが…
いつもお世話になっているテゴ(&潤くん)担さんに誘って頂いて、久々の嵐コンに行ってきました。

Are You Happy?@東京ドーム-1     Are You Happy?@東京ドーム-2

私的には、2013年のライブツアー"LOVE"以来、2回目の嵐コンですが。
2013年の時は、とにかく豪華で豪華で豪華なセットと演出に圧倒され、
「ああ、さすが嵐さんだなー。すごいなー。(お金かかってるなー!!!!!)」とビビリつつ…
けれど、そんなゴージャスなステージに引けを取らないどころか、
堂々とパフォーマンスをする嵐メンバーの皆さまに感動した記憶があるのですが。

今回は、めちゃくちゃシンプルなステージ…でしたね!
想像と違っていてアレ!?ってなりましたが、きっと意図があるんでしょうね。
(そこらへん、NEWSと違って情報が疎いので、勉強不足でしたらスミマセン)
大がかりなセットや演出なんてなくても、ライブ楽しいでしょ?って言われているみたいで、すごく良かったな。
(豪華なのも、それはそれで…その豪華さだけで楽しいのでオッケーですけどね)

もちろん、行くからにはちゃんと予習する派ですので、嵐のアルバムも久しぶりにガッツリ聴いたんですが。
うんうん、どの曲もいいね!
すごく覚えやすいし、耳に残るし、歌ってみたくなるし!
売れるのも当然だなー!

って、素直に思いました。
あ、別に変な意味じゃないですよ。そのままの感想です。
つまり、久しぶりに聴いたけど、やっぱり良かった!ってことで♪

予習した甲斐あって、ライブも当然楽しかったです。
まぁ…制御ペンライト初心者としては(←QUARTETTOペンライトが初)
あまりにも高度な制御レベルに驚かされましたけどね^^;
席ごとに設定違うし…色や点滅も制御されるとか…すごすぎる…(@_@)

そして、ソロはやっぱり大野さんのが一番好きでした♪
今回はだいぶお笑い要素が高かったけれど^^;
ガシガシ踊る大野さんは、やはりカッコヨカッタ!です。

誘ってくださったMさん、本当にありがとうございました!
また奇跡の当選を果たしたら、声かけてくださいね~。
関連記事

祝『EMMA』1位!&ニューアルバム『NEVERLAND』発売!

『EMMA』オリコン週間シングルランキング(デビューから21作連続)1位、おめでとう!
ビルボードでも1位でしたねー♪

EMMA@原宿駅看板
いつもの原宿駅JE看板☆

予想以上に多くの番組で歌う機会がありましたが
そのたびにセットや照明、カメラアングルなどが結構変わっていたので(MVと同じ4分割画面、いいね!)
いろんな『EMMA』に出会うことができました♪

…そう思うと、年明け直後のCDTVでのパフォーマンスは…
やっぱり、まだ充分に馴染んでいなかったような気が…^^;
結局ほとんどリピしなかったけど。

Mステで歌う頃になって、やっとモノにできた、余裕が出てきた、って感じかな?
最後、まさかのリップ音にギャ!ってなって、さらにまっすーだったと後から知ってビビリましたよ^^;
絶対手越様だと思ってたのに。。。やるなぁ、まっすー^^

だけど…私はやっぱり、こういう曲はアルバム曲とかに隠して欲しかったかな。
ライブでいきなり披露して、セクシー全開な衣装と振付にファンが絶叫しちゃう…!みたいな^^
ダイヤモンドコンの時の『バンビーナ』パターンね。こういうのが良かったなー。

…なんてことを今さら言っても仕方ないし、今回もスタッフさん発信のシングルだと思うんだけど。
でも、たとえどんな曲であろうと全力でパフォーマンスしよう、自分たちのモノにしてやろう、
っていう意気込みは、いつもと変わらなくて。。。テレビ越しでもガンガン伝わってきたから。

うん。だから、そんなNEWSがやっぱり好きだな、って思いました。(結局)
MVもカッコ良かったしね!NEWSの色気、堪能させて頂きました♪

そして、3月22日にはニューアルバム『NEVERLAND』の発売が決定!

NEVERLAND
2017.3.22 release!!
炎のような熱さ、水のような安らかさ、希望の光と高揚の踊り、そして不思議さと絶対的な愛。
そんなすべてが揃う夢のサウンドと、圧巻のエンターテイメントがここにある。。
“鍵” さえ持っていれば、誰にでも扉は開かれています。
NEWSと一緒に扉をあけましょう。
そこは色々なことが起こる場所。
ようこそ、ネバーランドへ。

▽初回盤のDVDは超必見、NEWS初のファンタジー作品▽
[NEVERLAND EPISODE.0]
とある場所の、からくり仕掛けの工場
不思議な機械で埋め尽くされた工場内 そこで働く4人の姿…
不思議な機械を操り4人が作っていたもの それは… 鍵
この鍵は一体!?
全ての物語はここから始まる
夢が叶う場所、NEVERLANDで会いましょう



JEさん…この説明、ゼンゼン分からないんですけどー(笑)
ヒトコトで言うなら…ファンタジー?ってこと??
少プレで、ダイノジ大谷さんが「NEWSはファンタジーだ」って名言を残したけれど、
それと関係ある???
っていうか、たぶんそこからヒントをもらったでしょ?なーんて^^

とにかく、1ヶ月後!
NEWSがどんな世界に連れて行ってくれるのか、楽しみに待っています!!
関連記事

イッテQ 10周年!

先週はEMMAちゃんとヨシノリ先生が我が家にやってきて、ワッショーーイ\(^o^)/な状態で♪
歌番組も思いのほかたくさんあって、連日ヒャーー\(^o^)/なテンションでチェックして♪♪
週末はうっかりジャニショで大量買い\(^o^)/からの、グローブ座で兄さんたちの歌声にウットリ♪♪♪

…で、いろいろと忙しかったもので、全然更新できませんでしたが(言い訳)
EMMA祭りを語る前に、こちらを。

イッテQ 10周年、おめでとう!!

今やすっかり“NGの無いジャニーズ”代表の手越様ですが、10年前に初登場した時は…
ねぇ??(詳しくは省略^^;)
どーして彼をバラエティに出しちゃったんだ…(汗) って心配になるくらいおとなしかったんだけど。
人って…こんなにも変わるんだねぇ…(驚) とシミジミ。

ホント、テゴのネジがブッ飛んじゃったのはイッテQのせい…というか、おかげ…でもあるわけで^^;
「この子、面白そう」と大抜擢したプロデューサーさんの、人(の潜在能力)を見抜く力にも感服するし、
よくぞ、何の実績もないテゴちゃんを起用してくださった!と感謝の気持ちもイッパイ。

そして、そんなスタッフの期待に応えて、どんな無茶ブリにも全力で立ち向かう手越様がスバラ!です。
苦手な環境でも、絶対無理そうなチャレンジでも、躊躇なく果敢に挑んでいく。
面白おかしく編集されているから爆笑しながら見ちゃうけど、スゴイことを平然とやってのけるよね。
そんな姿がカッコイイし、尊敬しちゃう。
イッテQなくして今のテゴはいない!と本気で思います。

どのメンバーも面白いし、ポテンシャルが高いから、いつ見ても安定の楽しさがある。
番組が10年続くことも、高視聴率をキープし続けていることも、本当に素晴らしいです。
正直、“NEWSの”よりも“イッテQの”手越って言われちゃうのは、NEWSファン的には寂しいんだけど…
それだけ、「人気番組に出る=有名になる」ってことなんだよね。
でも、“NEWSの手越”もね!もっともっと浸透していくといいね!^^

これからも、NG無きエンターテイナーとして。
共演者やスタッフの皆様と、楽しくて最高な番組を作り続けてください!

あっ、だけど!
ケガだけは気をつけてーーっ!! (これ、メチャクチャ大事!)
関連記事

ホンマでっか!?TV

予告見た時からすっごい楽しみにしていた『ホンマでっか!?TV』、最高でしたねー♪

人生相談の「テゴvsコヤマスシゲ」という構図は、24時間テレビ深夜のしゃべくりで見たことあるし、
自己中なテゴも、アイドルかキャスターか迷う慶ちゃんも、キャラがないまっすーも、
キレ芸が冴えわたるシゲも、どっかで見たこと(聞いたこと)あったけれど、
4人のトークスキルがスバラ!なうえに、出演者の皆様がうまく絡んでくれて、
めちゃくちゃ面白かったー!!!!

どっち派のコーナーでも、同じように1対3に分かれちゃって面白すぎたし^^;
(これは台本通り?それとも偶然??)
4人からは
▽手越には花柄のワンピース
○ケチ噛ませ犬
♡Time is money
□好きなんじゃない?
…といった、数々の名言(迷言)も飛び出したりして^^;
(ほかにも、まだまだキリがないほどありましたけど)

テゴの発言は普段からオカシイので(ごめんよ)、それだけで充分面白いんだけど
とにかく盛り上げようと、わざと(だよね?)キレ気味に突っ込むシゲが大活躍でしたね♪
結果、先生やレギュラーメンバーにボコボコにされちゃうんだけど、そこがまたオイシくて^^
援護するまっすーや慶ちゃんも、いいタイミングでツッコミ入れてくれて。ナイスアシストでした。
ほんと、面白い4人だな~。4人揃うと最強だな~。

NEWSファンじゃない友達からも、見たよ!とか、すごく面白かったー!とか言ってもらえたし^^
番組に呼んでくださって、NEWSの面白さを引き出してくださって、ありがとうございました!

また呼んでくださーい!!

というか、最高に愉快な4人に レギュラー番組をくださーーい!!!!
関連記事

2017年の夜会

前エントリーで夜会の話が出たので、少しだけ感想を。

あれから2年…のコヤシゲ夜会、再び。
2年前と変わらず、酔っぱらって、喋りたおして、涙ぐむ通常運転のコヤシゲでしたけど
今回は爆笑しながら見ることができました。
2人が言っていた通り、
やっと笑い話にできるところまで来たんだなぁ。。。
と感じて、素直に嬉しかったです。

さらに、24時間テレビドラマの裏側が初めて聞けたし、
KAT-TUN・SMAPについても彼らならではの本音が聞けたし…
(前も書いたけど、カツン担の友達は泣いたり一緒に飲んだりしてくれたコヤシゲに感動していたよ!)
テゴマスや元メンバーへの想いもハッキリ聞けて、本当に良かった。

まぁね、テゴマスに対しての想いは雑誌のインタビューで知っていたことだけど、
あらためて、テゴマスという選択肢もある2人と、NEWSしかないコヤシゲ2人の距離感が分かって、
コヤシゲが当時抱えていた苦しさ、今テゴマスがNEWSを選んでくれている嬉しさが伝わってきて。
…ここだけは、小山さんと一緒に泣きそうになったけれど^^;

これ、いつかテゴマス側からの気持ちも聞きたい気がするけど。。。
そんな機会はないかな?
ま、なくてもいいんだけど!(どっち^^;)
(このへんのトークで、テゴマスの活動がなくてモヤモヤしている皆様がザワついていたようですが)
(普通に考えて、コヤシゲがテゴマスの活動を止めている、なんてあるわけないのに…)
(ホント、あちらの世界はすぐ騒ぐし面倒だし嫌な気分になることが多すぎ…)(ゆえに完全放置状態)

脱退したメンバーへの想い。
「4人になって良かったね」って言われるけど、絶対そんなことない
6人でも、9人でも頑張れた自分を否定してる事になる
俺に火をつけてくれたという意味では、NEWSだったメンバーに今やっと感謝できる

シゲの言葉、重たかったなぁ。。。でも、その通りだよね。

俺らが思っている以上に苦しんで答えを出したんだな
看板背負っててくれたんだな、って思っちゃった
でも悔しがらせたい、「何でNEWS抜けちゃったんだろう」って

慶ちゃんの言葉にも、激しく頷きながら見たよ。

だけど 今なら2人の活動が見られる
2人が悩んだ結果、正しかった(と、今だったら思える)
 とも言っていて…
ごめんね、その点だけは同意できなかったな。。。
私はいまだに2人の活動見られないし、脱退が正しかったとも思えない。

…シゲは、どうなのかな?
以前の雑誌インタビューでは、彼らの決断をきっぱり否定していたけれど。
(当時、その発言に救われたファンは大勢いたんだよ…)(もちろん私もその1人だったし)
今は?慶ちゃんと同じように正しかったと思える??
画面では、はっきり同意している様子がなかったから、シゲは違うんだよね?
って思っておこうかな。(というより、私の願望として、そう思っておきたいかな)

少しだけのつもりが長くなってしまいましたが。
とにかく、2人が熱くて、涙腺が弱くて、NEWSが大好きで、お互いのことも大好きで、
コヤシゲは相変わらずコヤシゲ!!だったことに大満足な夜会でした。

深夜で、関東ローカル放送なのがモッタイナイよ…
けどコレ、ゴールデンで、全国放送で流すには危険すぎるかな…?(笑)
関連記事

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー